こかげとおひさまキャンディ

 

今日は涼しかったこのごろにはめずらしく温かい日だったから、お庭の木陰でお昼寝することにしたの。

この間のちょうちょたちが今日はこっちまであそびにきていたからちょうどいいかなとも思ってね。

そして、いつもはお家で遊んでばかりいるはずかしがりやのちびくまくんが一緒に来るというの。

だから、なにをするわけじゃない、わたしとちびくまくんとちょうちょたちのゆったりしたお休みの午後。たまには何もしない日っていうのもいいよね。

でもでも、アフタヌーンティーをかかさないわたしとしてはお昼寝だけっていうのはちょっと物足りなく思えちゃうの。

ちょうちょたちもあまいあまいお花のみつをたのしんでいるんだもの、わたしも甘いものがほしくなっちゃうわ。

だからこれ。雑貨屋さんでみかけて買ってきたロリポップ。大きくておひさまの模様。

なんだか今日みたいな日にぴったりじゃない?

ただお店のおばさんに何の味かを聞くのを忘れてしまったから、何のキャンディかは食べるまでのお楽しみ。

空にかざして「おひさまふたつ」なんて言ってたらちびくまくんがじっとわたしのほうを見ているの。

ちびくまくんもお腹が空いたのね。ちびくまくんはわたしのお茶飲み友達だもの。この時間にお腹が空いちゃうのもいっしょよね。

けどけど、これはあなたには少し大きすぎやしないかしら?

そうしてちょっといじわるな顔をしてみたら、ちびくまくんすっかりすねちゃった。

でも、大丈夫。

きちんとちびくまくんの分も用意しているからね。

さてさて、ほんのちょっとだけど、ちょうちょと一緒にあまいおひさまでおやつの時間にしましょうか。

Message Board

メールアドレスが公開されることはありません。

*
*

次のHTML タグと属性が使えます:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>