ブレックファストの思いつき

今日のシリアルはプレーンにしたの。
本当はキャラメルと迷ったんだけど、これからの予定があるからさっぱり目がいいかなって思って。

 

本当はね、お散歩で会った鳥の子と一緒に食事にしようと思ったんだけど、あの子はシリアルよりも庭先のたんぽぽがよかったみたい。
窓の向こうでここでシリアルを食べてるわたしと同じようにあの子もたんぽぽを食べてる。
時々目があるから手を止めて時々、「にこ」って笑ってみたりしながら食事をしていたの。

 

たんぽぽっておいしいのかなぁ。わたしのおうちに遊びに来る鳥たちもときどき食べてるんだけど、鳥の好みとわたしの好みっていうのはどのくらい似てるのか、ちょっと気になっちゃうよね。

 

ママに「御行儀悪いからダメ」って言われてるけどお皿を持って鳥の子とご一緒したいなぁ。
そうそう、この森には色々な動物がいるけどいろんな遊びを一緒にしてるけどごはんをご一緒したことってないんだよね。

 

で、ちょっと思ったことがあるの。
昨日学校でお話したことなんだけど、お友達とお茶会をやりたいねってお話をしていたの。
せっかくだから、そのお茶会にお友達だけじゃなくて動物たちも招待したらどうかなぁって。

 

いつも木の実を入れて作るパイもたんぽぽやハコベを練り込んだりして動物たちのためのお菓子も作ったりしてね。

 

なんだか考えてると楽しくなってきちゃった。
わたしはすっかり手を止めてニコニコしてたら、窓の向こうで鳥の子が首をかしげてた。

 

そんな変わった顔してたかな?

 

まぁ、いいや、ご飯が終わったらあの子をお部屋に招待して相談してみようかな。

Message Board

メールアドレスが公開されることはありません。

*
*

次のHTML タグと属性が使えます:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>