ばったりまったり

お買い物の帰り道にばったり森の入り口でお友達に会ったの。
この森に住んでるくまの女の子、まりもちゃん。
まりもちゃんはお散歩してたんだけど、最近この辺においしいクレープ屋さんができたって教えてくれたの。

 

わたし、クレープって大好きだからそのお話を聞いてとっても気になってどこにあるのか聞いていたら、「いっしょにどう?」って言ってくれた。
今日のお買い物もすんだから一休みにちょうどいいよね? って思って一緒に買いに行くことにしたわ。

 

ちょうど森から一番近い公園にクレープ屋さんのワゴンが来てた。
近づくにつれてだんだん甘い匂いがしてきたからすぐに分かったわ。
とってもおいしそうなかおり。
クレープ屋さんもワッフル屋さんもドーナツ屋さんもあの甘いかおりはとっても気になってしまうよね。

 

まりもちゃんはチョコクレープ。わたしはベリークレープ。
本当はわたしもチョコクレープと迷ったんだけど、まりもちゃんが「味を見せっこしよう」って言ってくれたからベリークレープにすることにしたの。

 

どっちもとってもおいしそう!
わたしもまりもちゃんもわくわくクレープを見ていたら、まりもちゃんが「そういえば何をお買い物してたの?」って聞いてきた。

 

そうそう、忘れちゃいけないよね。
お茶会をするってお話をしたらまりもちゃんは「わぁい、わたしも行きたい!」だって。
わたしも来て欲しいって言ったら、準備のお手伝いもしてくれるって。
すごくうれしい。

 

そんなお話をしていてこれから食べるクレープもこれからはじまるお茶会もすごくたのしみになってきた。
あ、でもでも、中のアイスクリームが溶けちゃうからクレープはいそがなきゃね。

Message Board

メールアドレスが公開されることはありません。

*
*

次のHTML タグと属性が使えます:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>