こんなアイディアどうかしら

今日はお友達が遊びに来たの。
この近所の土手の穴に住むうさぎくんと朝ばったり会った鳥の子。

 

昨日の夜に屋根裏部屋で見つけたお菓子作りの本があったから一緒に見始めたの。
うさぎくんはキャロットケーキが大好きなんだけど、本を見てると載ってなかったからちょっぴり不満みたい。

 

けどね、色々とページをめくっていって「こんなお菓子食べたいね」「これ作ってみたいかも」とか色々お話ししてたらちょっと思ったの、この森と植物園には春、夏、秋にそれぞれいろんな木の実やハーブや野菜が育つの。
今は春だからみんなで森の中の美味しそうなものを集めてお茶会のお菓子を作るの。
とっても楽しいと思うんだ。

 

そんなお話をうさぎくんと鳥の子に話したらふたりは大賛成だって。
特に鳥の子はこの森にやってきたばかりだからここの事を知るにはいい機会だと思うの。
それにお茶会に来てくれたお友達や動物たちに会えばお友達もたくさんできる気がするわ。

 

そんなことを考えてウキウキしていたら、うさぎくんと鳥の子も同じ気持ちだったみたい。

 

それを知ったらなんだかとっても幸せな気持ちになった。
ちょっと思いついたり「こんなのいいな」ってお話したくらいだったお茶会が「楽しみ!」に変わっていくのがすごく楽しくて予感たっぷりな幸せ気分なの。

Message Board

メールアドレスが公開されることはありません。

*
*

次のHTML タグと属性が使えます:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>